SSブログ

恐竜博物館(福井)-3 [旅行]

2023.12.10:
今日も良い天気。
日中は、ぽかぽか 陽気。
片づけしていたら、新品の本(買ったのに、仕舞い込んで見ていなかった本)
が出てきたので、古本屋さんに持って行きました。
新品なの、古本とは、これ如何に...(´▽`)
 技術書なので、現役の時は見たかったんだろうと思いますが、
 スッカリ忘れていました。
 今や無用の長物。技術はどんどん変化していきます。...(^^;

少し前の 恐竜博物館の続きです。


館内のメインの展示は、円形になっていて、こんな感じ。
ssO_IMG20231125141138_D33.jpg


3F構造に成っている様で、観客は、円周沿いの階段かエレベータを利用します。
ssO_IMG20231125135832_D33.jpg

いろんな化石からの復元モデル(骨だけのモデル)が展示されています。
何気に置かれていた石の様な物。
ストロマトライト って書いてあって、驚きました。
ssO_IMG20231125141228_D33.jpg
 普通の石にしか見えないのに、良く見つけるなぁ って。

骨の化石では、陸上の恐竜(二足恐竜)や、
ssO_IMG20231125141049_D33.jpg

ディメトロドン リンバタス:産地、アメリカ テキサス州
ssO_IMG20231125141450_D33.jpg

海中の恐竜
ssO_IMG20231125141634_D33.jpg

翼竜の復元模型も展示されていました。
ssO_IMG20231125141028_D33.jpg

まだ、面白そうなのがありました。

今回は、ここまで。










プライベートが忙しくなって、暫く間が空くかも...。(^^;


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。