SSブログ

恐竜博物館(福井) [旅行]

2023.11.29:
今日も晴れ。
朝は寒くて、なかなか 床から離れられなかった。(^^;

先日、福井県の恐竜博物館 へ 行ってきました。
 世界各国で出土した化石の複製や模型、実物などが展示されていました。

デジイチは、旅行用の古いカメラなので、
感度とレンズの明るさが足りなかったです。
 なので、スマホの写真を混在しています。
 スマホの方が新しいからか、明るく写っています。

館内の途中に有ったモチーフ。
ssO_IMG20231125135747_D33.jpg
 こちらの方が恐竜らしい(?)かな(^^;

模型
ssTE_25224_D33.jpg
 と言っても、実物大で、首が動くので、なかなかの迫力です。

ssTE_25227_D33.jpg
 目が少し怖いですね。

ssTE_25260_D33.jpg
 大きなおしり...(^^;


会場の様子(2F)
ssO_IMG20231125142142_D33.jpg

ssO_IMG20231125142145_D33.jpg

写真の整理が追い付いていないので、今日はここまで。

間欠的につづきます。




黄葉も撮りに行きたいけど、いけるかなぁ...。









プライベートは、いよいよ焦りだして、焦燥感って言うんでしょうか。
[あせあせ(飛び散る汗)]って感じです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。