SSブログ

'23_晩夏-ヤマブキ&秋の実り [ -東高根森林公園]

2023.09.11:

今日も良い天気。
いつもの公園へ行ってきました。

青空と雲が綺麗
ssO_IMG20230911101536_D33.jpg

散策していると、ヤマブキが咲いていました。
ssLE7_16627_D33.jpg
 netで調べると、ホルモンバランスの影響で、夏から秋に咲く事が有る様です。
 今年は、変な気候でしたからね...
ミズカンナ は、もうそろそろ終わりかなぁ?
ssLE7_16620_D33.jpg
 少し萎れかけていますね。

シュウカイドウが、沢山さいています。
ssLE7_16621_D33.jpg

キツリフネ や、
ssLE7_16623_D33.jpg

ツリフネソウも。
ssLE7_16625_D33.jpg
 自分には、艶やかにみえてしまいます。

ハギの花も咲いていました。
ssLE7_16644_D33.jpg

カラタチが実をつけていました。
秋の足音かなぁ。
ssLE7_16637_D33.jpg
  トゲがいたそう...。

ナツメ も 実をつけています。
ssLE7_16633_D33.jpg
 ウメモドキ科って札に書いていました。
 言われると、梅の様にも見えます。


今日は、午後、寝てしまいました。(^^;
掃除したあと、休憩しようとおもったら、いつのまにか。



ここの所、時間の使い方が下手になってしまいました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。