SSブログ

'23_藤の花 [ -東高根森林公園]

2023.04.24:
今日は、曇りで少し肌寒い感じ。
(14~17℃)
気候の変動に付いて行くのがなかなか(^^;


ツツジを見る頃、藤の花が咲いているのをよく忘れていました。
今回は、思い出して、藤の花目的で いつもの公園へ行ってきました。

藤棚の藤
ssLE7_15878_D33.jpg
ssLE7_15885_D33.jpg

藤を撮ってすぐ帰るつもりでしたが、見かけない花があったので。
ssLE7_15891_D33.jpg
 GLで調べると、ベニバナトチノキ だそうです。

おまけ:
改修工事をした後のビジターセンター(園内側から)
ssLE7_15895_D33.jpg
 屋根も壁も綺麗になっています。
 壁に有ったツタも処分されたのが少し残念。




先日メガネ を買い換えました。
プラスチックレンズなので、レンズ面に傷がついて、何だかスッキリしなくて。
眼鏡屋さんでは、視力検査をして、目に合わせてレンズを作ってもらいました。
 でも、なんだか、右目が霞む感じ。
 もうしばらく様子を見て、変わらなかったら相談にいくかなぁ。
 半年間は、無料でレンズ交換してくれる様なので...
でも、目って、体調によって見え方が変わるので、自分的には、少し厄介。
 若いころは、目の方がレンズに合わせていて、気にならなかったんですがねぇ。(´▽`)





プライベートは、停滞ぎみ。(T_T)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

英ちゃん

藤の花、綺麗ですね。
私の眼鏡は100円ショップの老眼鏡です(^_^;)
ぁぁ、関西は結構好きなんです(^▽^;)
でも遠いから中々行けないけど行ける時に行っちゃおうって感じです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-24 16:58) 

にゃご吉

英ちゃん さん、コメント&ご訪問有難うございます。
藤、時期がちょうどでした(^^)
自分も老眼で、近場用と遠方用の2つ持ってます。
今回のは、遠方用。(^^;

by にゃご吉 (2023-04-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。