SSブログ

'23_春の草花-フキノトウ [ -東高根森林公園]

2023.03.09:

今日からWBC開始ですね。
楽しみです。(久しぶりのワクワク感(^^) )


昼頃、いつもの公園へ行ってきました。

行く時は、まだ涼しい風があったのですが、帰る頃には、
暑ささえ感じる程でした。

ビジターセンターへ行くと、フキノトウ が さいているとの掲示。
いままで、直接見てなかったので、撮ってきました。

フキノトウ:
ssTE_23922_D33.jpg

ヒトリシズカ も 咲いていました。
ssTE_23863_D33.jpg
 公園の管理をしている方が近くに居て、咲いているよ って言うと
 驚いていました。(気付いていなかったみたい)

逆に、シュンラン や アミガサユリ が、ここで咲いているよって教えて頂きました。
知らないと、そのまま素通りしそうな感じでした。
アミガサユリ:
ssTE_23868_D33.jpg

シュンラン:
ssTE_23869_D33.jpg
 これ! って指さしして教えてもらったのですが、
 それでも、良く分からない(´▽`)

こちらは、つぼみ
ssTE_23872_D33.jpg

シキミ の花も教えて頂きました。
ssTE_23886_D33.jpg
 葉を折ると、香りがする って事も実演しながら教えていただきました。


ハクモクレンも、初夏の様な陽気に誘われれてか、満開でした。
ssTE_23876_D33.jpg




今日は、プライベートでは、あたふた。
”なんだかなぁ” って 感じの事もありましたが、
優柔不断の自分には、合っているのかも と 良い様に解釈しています。


今回は、便利ズームでの写真です。
付けっぱ の 望遠レンズは、修理中。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。