SSブログ

'22_屋根の上のシラサギ と フクジュソウ [ -東高根森林公園]

2022.12.27:

今日も良い天気。
朝晩は寒いですが。

昼前に、いつもの公園へ行ってきました。

今回も、屋根の同じ位置にシラサギが止まっていました。
ssTE_23454_D33.jpg
 お気に入りのばしょなんですかねぇ。

湿性花園ゾーンでは、福寿草が2輪、早くも咲いていました。
ssTE_23460_D33.jpg
ロウバイ も ちらほら 咲て居ます。
ssTE_23461_D33.jpg

散策中、小鳥の声はきこえど、上手くとれず。
やっと、メジロくんが近くに来てくれました。
ssTE_23491_D33.jpg

ふと足元を見ると、ニャンちゃん が そそくさと 去っていきます。
ssTE_23450_D33.jpg
 上ばかりみていて、ニャンちゃんに気付かず、驚かしたのかも です。

ケヤキ広場の紅梅が、1輪 さいていました。
ssO_IMG20221227110518_D33.jpg

もう そろそろ そんな季節なんですね。
あと5日で正月ですものね。


時間は容赦なく過ぎてゆきます。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

フクジュソウにロウバイ、、、あっしも一瞬、早っ!って思いやしたが
もう、お正月まで、片手の指で数えられるほどなんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-28 20:17) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
もうすぐ正月、時の流れを速く感じています。

by にゃご吉 (2022-12-29 20:11) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 14:18) 

にゃご吉

tomi_tomi さん、コメント&ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、今年一年ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願いします。
by にゃご吉 (2022-12-30 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。