SSブログ

藍染 & のらぼーな [ -生田緑地]

2022.11.18:

今日も良い天気。
でも、寝坊してしまいました。

BookOffへ行ってぶらぶらしてから、帰ってきました。

今回も、2022.11.16行った生田緑地の続きです。
伝統工芸館 で 藍染を干しているのを見かけました。
ssLE7_14475_D33.jpg

ssLE7_14474_D33.jpg

ssLE7_14464_D33.jpg

藍色は好きです。

体験は、してないのですが...(^^;
前日の雨が草花の葉に残っていました。
ノラボーナ
ssLE7_14446_D33.jpg
ssLE7_14445_D33.jpg
 こんな札がありましたが...。
 武蔵野の各地で のらぼうな は、
 自分の地産品って良く言ってるのを 思い出しました。


vistaPCのデータ削除、なかなか大変。
ゴミが沢山溜まっていて...
途中で、新しいアカウントを作って、現アカウントを削除する方法を
試してみようかなぁ と おもいつきました。
 まだ、データ自動削除中なので、一旦落ち着いてから。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

いろは

こんにちは^^
藍染大好きです。
一度だけ経験しました。
今でもハンカチを大切に持っています^^
by いろは (2022-11-22 16:50) 

にゃご吉

いろは さん、コメント&ご訪問有難うございます。
藍染、実際にするのは大変そうですね。
でも楽しかったんですね。
by にゃご吉 (2022-11-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。