SSブログ

'22_生田緑地春のバラ苑 [ -生田緑地]

2022.05.10:
生田緑地の春のバラ苑へ行ってきました。
この日は、晴れ。
週間天気予報では、暫く天候が悪い様なので。

解説の札のある花を中心に撮ってみました。

テナシャス:
ssLsE6_9367_D33.jpg
 名前の意味は、”あきらめない” だそうです。
  イギリスの慈善団体の帆船、”テネーシャス号” にちなんで
  名づけられたそうです。

イージー・ダズ・イット:
ssLsE6_9395_D33.jpg
 ”焦らず、楽に”の意味だそです。
   あまり手を掛けなく
   ちゃんと育ってくれるバラだそうです。

日傘をさしている方が居るくらい、良い天気。
ssLsE6_9481.JPG
 春らしい気候でした。

他に沢山シャッターを押したので、次回以降、すこしづつ。


久々のコロナ制限の無いバラ苑でした。
でも マスクは、癖になっています。


ここのバラ苑開園は、5月6日~5月22日 です。



途中で、少し腰を...(´▽`)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

英ちゃん

春の薔薇の季節だね(^▽^)/
ここは広くて良さそうだね。
以前、旧古河庭園の薔薇を見に行った時は週末で大混雑してました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-11 01:11) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
旧古河庭園の薔薇、観に行った事無いです。
by にゃご吉 (2022-05-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。