SSブログ

カタクリ&ツクシ [ -四季の森公園]

2022.03.14:
今日、久しぶりに四季の森公園へ行ってきました。

ひょっとしたら と 思いながら カタクリ の生息域を散策していると、
3輪ほど、咲いていました。ホントの咲始めなんですね。
(ビジターセンターの掲示には、載っていませんでした)
ssLE7_13452_D33.jpg
 来週以降見ごろになるのかな?

菖蒲園辺りで、ツクシをみかけました。
こちらは、群生してる って感じ。
ssLE7_13464_D33.jpg
 スギナ の方が多い イメージだったのですが、
 今回は、スギナは殆ど見かけませんでした。

おまけ:ツクシ3姉弟
ssLE7_13463_D33.jpg
 ちょっと、分りづらいかなぁ。


ツクシを見ると、”春”って感じですね。
 ♪つくし の 子 が .... 顔をだします~ 
  もうすぐ 春 ですね~~ ... ♪

今日は、暑くて、春を通り過ぎかけた 様 な気候でしたが...(^^;


まだあるのですが、次回。

TO BE CONTINUED

(カムカムは、1世代目が一番良かったなか...個人的な意見です)



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

英ちゃん

春を通り過ぎて初夏のような陽気になりましたね(^∇^;)
今週には東京はソメイヨシノも開花すると言ってますね(^_^;)
何時も地元のソメイヨシノは見てますが今年は東京都心部も見て来ようかなと思ってます。
by 英ちゃん (2022-03-15 15:48) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
ホント、通過されちゃいましたね(´▽`)
コロナも落ち着きかけているので、都心の花見も良いかもですね。
by にゃご吉 (2022-03-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。