SSブログ

メジロ と 梅 [ -東高根森林公園]

2022.02.04:
いつもの公園へ行ってきました。
今日は寒くて、朝起きるのが遅くなって...。

そろそろ梅の見ごろかなぁと思っていたのですが、
紅梅で、8部咲き位でした。
白梅は、まだまだ蕾。

紅梅:
ssLE7_12944_D33.jpg

小川では、メジロが水を飲みに来ていました。
ssLE7_12925_D33.jpg
ロウバイや福寿草も見ごろに近かったのですが、次回。

2月2日、用事があってそこそこの距離を運転。
歳と共に、疲れがなかなか取れなくなってきています。(^^;


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

英ちゃん

東京都心部では白梅も咲き始めたらしいよ。
何処かに見に行きたいけど混雑しそうな場所は避けたいね(^_^;)
もぅ少ししたら谷保天満宮にでも行ってみようかな?
by 英ちゃん (2022-02-05 00:46) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
白梅も咲いてて良い時期ですよね。
自分も、今度違う所へ行ってみようかなぁ。人混みの少ない。
by にゃご吉 (2022-02-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。