SSブログ

'21-1-19_公園散策 [ -東高根森林公園]

2022.01.24:

1月19日の公園散策のつづきです。


この日は寒くて(今日もですが)、遅めに行ったのに、霜柱が残っていました。
ssLE7_12841_D33.jpg
 出かけるのが遅いので、久々に霜柱を見れました。

地面に降りた シジュウカラ 
ssLE7_12900_D33.jpg
木のコゲラ君再登場
ssLE7_12923_D33.jpg


寒梅は1本だけ、花を咲かせていいます。
ssLE7_12848_D33.jpg

ヒメリュウキンカ も 咲始めていいます。
ssLE7_12843_D33.jpg

平日の公園は、近くの園児のお散歩コース?
ssLE7_12924f.JPG
 歩き方が元気。


散策途中、ボランティア(?)の方達が落ち葉を清掃していました。

ssLE7_12849_D33.jpg
 管理していただいている方達のお陰で、楽しめるんですね。


この日も、いろんな ところ から、エネルギーチャージ。(^^)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

霜柱、最近めったに見かけないので、とても貴重な感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-25 14:13) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
霜柱、ホントに見なくなりましたよね。
気に留めて頂いて有難う。m(__)m
もっと綺麗な霜柱を撮りたかったのですが...。
by にゃご吉 (2022-01-25 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。