SSブログ

晩秋の散策 [ -四季の森公園]

2021.10.14:四季の森公園へ行ってきました。
久しぶりって感じです。

暑かったり、寒くなったり と 気候の変動が激しい昨今です。

コスモスが綺麗に咲いていました。
春の草原のコスモス:
ssLE7_12328_D33.jpg

こちらは、展望広場のコスモスです。
ssO_IMG20211014104455_D33-t.JPG
  これは、スマホで撮りました。

かと思うと、残っているヒガンバナがありました。

ssLE7_12314_D33.jpg
  変な気候で、迷って咲いたのかなぁ。

ススキは、やはり 秋 を感じさせてくれます。
ssLE7_12307_D33.jpg

ピラカンサスの実や、
ssLE7_12335_D33.jpg

夏椿の実は、実りの秋ですね。
ssLE7_12301_D33.jpg
  これ、夏椿の実って初めてしりました。
  木の札が無かったら、何の実か分からなかったです。

他にも 紫色の花が咲いていたのですが、
ssLE7_12308_D33.jpg
  何の花か分かりませんでした。

赤とんぼは、秋に似合います。
ssLE7_12339_D33.jpg

これは、ルリタテハ かなぁ(GL)
ssLE7_12348_D33.jpg



ジャブジャブ池は、夏の賑わいが去っています。
ssLE7_12303.JPG
  子供が居ないと寂しいですね。

晴れた空を見て、元気をだそう。
ssO_IMG20211014111136_D33.jpg
  やはり、青い空は好きです。


なんだか急に秋を通り過ぎそうな天気予報ですが、体調を壊さない様に。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

英ちゃん

今はスマホのカメラでも綺麗に撮れるね。

by 英ちゃん (2021-10-17 15:25) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
スマホのカメラでも綺麗です。レンズも専用に作れるから良いのかも。
でも、自分はデジイチが好きです。シャッターを押す感覚が好き。
狙った所にフォーカスを併せられるのも好きです。
素人なんですが...。
by にゃご吉 (2021-10-17 17:15) 

さとし

いいお天気ですね。
今週末もこういう天気を期待したのですが、残念でしたよ。
by さとし (2021-10-17 19:13) 

にゃご吉

さとし さん、コメント&ご訪問有難うございます。
日の影が無い方が良い時もありますよね。
by にゃご吉 (2021-10-17 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

夏椿も、こんな実をつけるのでやすね。
以前住んでた家の庭にありやしたが、気がつきやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-18 15:24) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
夏椿自体、自分は初めてしりました。
by にゃご吉 (2021-10-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。