SSブログ

ミズカンナ と アジサイ [ -東高根森林公園]

2021.07.1:

2021.06.30の写真です。
この日の午前中に、いつもの公園へ行ってきました。
子供広場の紫陽花は、元気に咲いています。
雨上がりだったからか、子供は居ませんでした。
ssTE_21297_D33.jpg
  滑り台も静かです。

公園入口の紫陽花は、終わりかけでしたが、見晴台近くの木々の中の紫陽花は
満開でした。
ssTE_21307_D33.jpg


湿性植物園では、ミズカンナが咲いています。
ssTE_21289_D33.jpg
  ビジターセンターのお陰で、やっと名前がわかりました。


ニャンちゃんも ピクニック広場の小さな丘で出会えました。
ssTE_21323_D33.jpg
  ちょっとアサトク カメラ目線の時にパシャリ。


雨粒の残った草の葉、
ssTE_21315_D33.jpg

6月はあまり雨が降らなかったけれど、7月早々土砂降りです。

今日(7/1)は、午前中に、手続きを2つ程すませました。
  こんな時、トレッキングシューズ は役に立ちます。
午後でも良かったのですが、歳と共に、気が急くようになっているみたいです。


PS:今日から、時間に縛りの無い生活。
  1ヵ月ちょっと、予行演習(有給消化) していたのですが。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。