SSブログ

ハナショウブ [ -四季の森公園]

2021.06.02:
久しぶりに、四季の森公園へ行ってきました。
しょうぶ園では、ハナショウブを見にそれなりの人数の方々がきていました。ssCmE_21208_D33.jpg
ssCmE_21209_D33.jpg

遊歩道の近くにある花に 寄ってみました。
ssCmE_21206_D33.jpg

別の花を真上から
ssCmE_21211_D33.jpg


約120品種・4,500株の花菖蒲が植栽されている様です。


この後、もう少し撮ってから、園内を散策しました。


もう、ショウブの季節なんですね。
平日なのに、人が多い事に頷けました。

今日は、横浜開港祭(花火大会)が有るみたいです。
 TVを見ていて、初めてしりました。
 怠け者なので、出かける気力はないのですが...。
 このままだと、ずっと見ないままになってしまいそうです。(^^;


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

花菖蒲、いかにもニッポンの花!という感じで、格調高いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-02 21:33) 

英ちゃん

ショウブの季節だけど私は菖蒲だけを見に行った事はありませんw
やっぱ今の時期は紫陽花の方に目が行っちゃいます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-03 01:22) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
花菖蒲の札に、日本原産の園芸植物ってかいてありました。
江戸時代・・・って書いてあったので、伝統を感じます
by にゃご吉 (2021-06-03 17:30) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
紫陽花も、良い季節ですね。

by にゃご吉 (2021-06-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。