SSブログ

晩秋の生田緑地 [ -生田緑地]

2020.11.29:11月の最終日曜日。
生田緑地の公園へ行ってきました。
紅葉は、相変わらず、色づいていたり まだ 緑だったりと まだら模様です。
ssLE7_10638_D33.jpg
  今年の秋は、急に寒くなったり、温かくなったりと気候が変動したので
  木々が驚いているかもしれませんね。

日本民家園の柿は、季節を感じて実っていました。
ssLE7_10625_D33.jpg
ホタルの里の柿も実を付けて、メジロが食事に来ています。
ssLE7_10648_D33.jpg

メタセコイヤの林も冬支度。
ssLsE6_7870_D33.jpg
  葉を色づかせて、足元には、落ち葉の絨毯が出来ていました。
ssLE7_10661.JPG


帰る頃には、雲が薄れて、青空が覗いていました。
ssLsE6_7872_D33.jpg

公園の後、買い物に寄ってから帰りました。

今年もいつのまにか、後1月です。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

藁葺屋根に柿、ザ・にっぽんの風景!でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-01 19:36) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
丁度良い所に柿の実がなっていました。
ここの日本民家園は有名みたいです。

by にゃご吉 (2020-12-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。