SSブログ

クマガイソウ3 [ -四季の森公園]

四季の森公園の続きです。
ビジターセンターは当分の間閉鎖されていました。
散策していると、クマガイソウ が 咲いているのに気づきました。
前回は、2015年の4月なので、もう5年前になります。
ssLE7_9936_D3.jpg
  つい最近の様に思えてしまいます。

クマガイソウの近くに、エビネ の 花も咲いていました。
ssLE7_9938_D3.jpg


あし原湿原あたりでは、ニリンソウが群生しています。
ssLE7_9943_D3.jpg


はす池の岸辺ではスギナがいっぱいで、
チューリップ一輪だけ、色を添えていました。
ssLR7_9931.JPG

カメラおじさん達のレンズの先をみると、カワセミがいました。
ssLE7_9964_D3t.jpg
  かなり遠かったので、思いっきり後処理しています。


帰りに、掲示板をみると、蝶が止まっていました。
ssLE7_9972_D3t.jpg
  ルリタテハ かな。


この後、帰りました。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。