SSブログ

生田緑地の梅 [ -生田緑地]

2020.02.29:

そろそろ生田緑地の梅が見ごろかなぁ と思って行ってみまいた。
でも、まだ全体的に3部咲きって感じでしょうか。
咲いている木は8部位です。
ssTE_19644_O2.jpg
  こんな感じ。
紅梅や、
ssTE_19648_O2.jpg
白梅は、
ssTE_19654_O2.jpg
綺麗に咲いている木があります。
ssTE_19651_O2.jpg

晴れたので富士山がみえるかなぁと枡形山の展望台に上ったのですが、
かすんで 少し見えるだけです。
ssTE_19641_O2.jpg



いつもの”ネコの里”は1匹しか見かけませんでした。
ssTE_19639_O2.jpg

しばらくご無沙汰していたので、別の所へ行ったのかな?


途中、アオジを見かけました。
ssTE_19656t_O2.jpg
 少し遠かったですが、トリミングしてなんとか分かります。


早目に行ったので中央広場は人が少なく広々感じられました。
青空がはえます。
ssTE_19655_O2.jpg

野鳥の森で足元を見ると、シダが気に成ってしまいました。
ssTE_19661_O2.jpg

梅はまだもう少し先の様です。

暖かかったり寒かったり季節の変わり目ですね。

ここの所、気になる事が多くなってきました。
もう少し頑張らなければ。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

アオジ、お腹が黄色くて綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-02 16:10) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち  さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
今年は、アオジもあまり見かけませんでした。

by にゃご吉 (2020-03-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。