SSブログ

レンジャクとキクザキイチゲ [ -東高根森林公園]

2018.02.24:
今日は久々に暖かい土曜日。
陽気に誘われて、東高根森林公園へ行ってきました。
園内を散策していると、カメラを持った方達が沢山。
聞くと、レンジャクが居るらしく。よーーくみると、遠くに見えます。
ssTzE7_6951_O2.JPG
  自分のカメラでは、遠すぎて、思いっきり トリミング しています。


ここでレンジャクをみるのは、初めてです。
”居る” と言う話だけは聞いていたのですが...。

遠すぎるのでこの場を後にし、キクザキイチゲ を 見に行きました。

2週間振りなのですが、キクザキイチゲが群生していました。
ssTzE7_6961_O2.JPG
ssTzE7_6966_O2.jpg
  前回は、見れなかったので、急に花を咲かせた印象です。
  ここのところの天候も影響しているんでしょうねぇ。


この後、園内を散策しました。
初めて、ここで、レンジャクを見れたので、足取り軽く散策できました。
”居る”と言われながら、見れないでいたので、なお更です。


散策の 続きは、次回。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。