SSブログ

東高根-ゴイサギ [ -東高根森林公園]

2018.01.13:

今週も東高根森林公園へ行ってきました。

今日は寒くて、朝洗濯物を干すと、凍りついた と 細君が言っていました。

朝早く言ったので、まだ寒く、池には、氷が張っていました。

ssTzE7_6768_O2.jpg
鳥を撮ろうと思って出かけたのですが、

寒いからか、あまり 鳥は見かけませんでした。(声はするのですが...)

そんな中、ゴイサギやコサギがいました。
たぶん ゴイサギ
ssTzE7_6775_O2.jpg
  木の枝に止まっていました。


こちらは、コサギ。
散策していると、どこからか 飛んできました。
ssTzE7_6778_O2.jpg


あまりにも鳥を見かけなかったので、カモさん を アップで撮ってみました。
ssTzE7_6770_O2.jpg


と思っていると、アオジ を 木々の中でみかけました。
ssTzE7_6764_O2.jpg
  寒さのためか、少し身体を丸くしています。


ヒヨドリ は、普通にみかけるのですが、やはり たくましい です。
ssTzE7_6771_O2.jpg


帰り際に、地元の方とすれ違って、話かけられました。
ルリビタキ、ミソサザイ、トラツグミ など 見かけたか? と。
普通に居るらしいのですが、見過ごしてしまっていたのかなぁ。。。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。