SSブログ

生田緑地_春のバラ苑'17 [ -生田緑地]

2017.05.14:生田緑地のバラ苑へ行ってきました。


5/11からの開催で、まだ咲き始めって感じでした。


昨日の雨が上がり、曇り空だったからか、水玉が 残っていて綺麗でした。


ssLsE6_2910_O2.jpg
     これは、コロラマ 


比較的咲いている箇所でこんな感じです。

ssLsE6_2945.JPG


土日は、9:00から開苑の様で(平日は、10:00~)早目に行ったので、

時折ベンチも空いていました。

ssLsE6_2965_O2.jpg
  バラは、まだツボミの株もあちらこちらに見受けられます。


少し、花のアップを撮ってみました。

今回は、ナンチャッテ マクロ レンズだけを持って行きました。


ssLsE6_2923_O2.jpg

  これは、スーブニール ドゥ アンネフランク

       アンネの父 によって、1972年 日本に贈られたんだそうです。


ssLsE6_2894_O2.jpg
  これは、イングリッド・バーグマン

   女優の名にちなんで命名されたそうで、

   赤系のバラのなかで最高の品種のひとつだそうです。

  どうりで、目を惹かれました。


ssLsE6_2904_O2.jpg
  ダブル デタイト

    花の美しさの他香りも楽しめることから「二重の喜び」と言う名が付けられたらしいです。


ssLsE6_2919_O2.jpg
こちらは、サンシルク。

  赤系がつづいたので、違う色を探していて撮影。
  見ると、コガネムシ くん がへばりついています。


ssLsE6_2932_O2.jpg

  ザ ダーク レディ

    やはり、バラは赤系が多いので、またしても赤系です。



青っぽい花がありました。

ssLsE6_2947_O2.jpg
  ブルー・フォー・ユー だそうです。

  まんまでした。

    雄しべ が 目に入ったので、寄ってみました。


またしても 赤系です。

ssLsE6_2890_O2.jpg
  スーパー スター だそうです。

   自分だと名前負けしてしまいそう。。。


帰ろうかなぁ と思っていたら、ジャスの生演奏が始まりました。

サックス の独奏 です。

 やはり、生の音は言いですねぇ。

ssLsE6_2976_O2.JPG


バラ苑には、花壇もあり、バラ以外の花も ”ひっそりと”咲いています。

ssLsE6_2980_O2.jpg

スミレだって 元気に開花していました。


園内の手入れも綺麗にされていて、
こんなのまで、撮ってしまいました。
ssLsE6_2985_O2.jpg

きょうは、曇り空で 少し 寒さが戻ったかんじでした。


バラ苑は、まだまだ 楽しめる様です。



以前は同じ様なことを繰り返していても、飽きがくるのかなぁ と思った事もありました。

でも最近、同じ事が繰り返せる って 素晴らしい と 思える様になってきました。



今回は、現像の仕方(レンダリング)を少し変えてみました。

ここ暫く、派手目に仕上げていたのですが、少しだけ変えてみました。
      (相変わらず派手ではありますが)




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0