SSブログ

春の東高根森林公園 [ -東高根森林公園]

2017.04.23:ポカポカ陽気に誘われて、東高根森林公園へ行ってきました。


出かけたのが遅く成ってしまいました。


この陽は快晴。


木陰ではまだ少し寒さを感じかすが、陽が射していたので、暖かでした。

ssTE_15441.JPG
  前日の雨で洗われたのか 綺麗な緑 と 青空 のコントラストが印象的
  だったのですが、写真では上手く表現できていません。


園内では、春の花が あちらこちらで咲いています。


ssTE_15442_O2.JPG

  レンゲ も 綺麗に咲いていました。

イカリソウ や

ssTE_15438_O2.JPG


ニリンソウ も咲いています。

ssTE_15448_O2.jpg


シャガ もこの季節ですね。

ssTE_15450_O2.JPG


この花の名前は、・・・忘れてしまいました。
  以前調べたのですが...。
ssTE_15447_O2.jpg


園内の木道は、綺麗に整備が終わっていて、気持ち良く歩けます。

ssTE_15443_O2.jpg


これは、ウワミズザクラ かなぁ?

ssTE_15451_O2.jpg


マメ科の花も可愛くさいていました

ssTE_15454_O2.JPG


帰る途中で、ニャンちゃん を見かけました。

ssTE_15457.JPG

   こちらは、スッカリ寝入っています。

   春眠・・・ですかねぇ



ssTE_15458_O2.jpg
  こちらは、後姿。


寒くなったり、暑くなったり した今年の春も ようやく ”らしく” なってきました。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0