SSブログ

'17年4月の散策 [ -生田緑地]

2017.04.16:久しぶりに、生田緑地へ行ってきました。

ここの所、いろいろ用事があったり、体調不良だったりで あまり出歩かなかったので、

公園へ出かけるのは、久しぶりです。

この日はポカポカ陽気。初夏を思わせる暖かさです。

ホタルの里にある田んぼに、カモがいました。
  落ち葉の 帽子 を被っているみたい。

ssTE_15398_O2.jpg

園内では、春の花が咲いています。

 

紫色の花が綺麗です。

これは、オオアラセイトウ かな

ssTE_15392_O2.jpg

こちらは、ムラサキケマン?

ssTE_15391_O2.jpg

ヤマブキ の 花も綺麗にさいています

ssTE_15388_O2.jpg

朝のTV番組で、京都では、”山吹が咲くと春の終わり”を感じると言う様な
事を言っていました。

確かに、初夏の暖かさです。

タンポポも咲いています。

ssTE_15417_O2.jpg

その横には、綿帽子もありました。

ssTE_15416_O2.jpg

ガビチョウが枝でないていました。
  いつもは、地面で 物音をさせているのですが

ssTE_15383_O2.JPG

”ネコの里”では、今日は3匹見かけました。

ssTE_15375.JPG
  このこは、悠然とあるいています。

ssTE_15377_O2.JPG
  こちらは、なにか 物欲しげ な 表情です

ssTE_15379.JPG
   このネコは、少し警戒しているみたい

 

久しぶりに、用事も無く、暖かな日差しを浴びて散歩ができました。

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0