SSブログ

ルリビタキとミソサザイ-2 [ -東高根森林公園]

2017.03.04:今週も ルリちゃん に あえるかなぁと思って、出かけました。

前回見た場所では、カメラおじさん たち が増えていました。

暫くすると、青い模様が見えました。

ssTzE7_6519_O2.JPG

帰りに寄ると、ミソザサイ も 居ました。

ssTzE7_6545_O2.JPG

園内では、少しづつ 春の足音が近づいているのを感じました。

もう一度、ルリビタキ
ssTzE7_6578_O2.JPG

 

キクザキイチゲ が沢山咲いています。

ssTzE7_6524_O2.jpg

菜の花は、黄色く色づき始めていました。

ssTzE7_6528_O2.jpg

トサミズキ も 咲いています。

ssTzE7_6529_O2.jpg

途中で、ネコが水を飲んでいました。
ssTzE7_6522_O2.jpg

シジュウカラ くん は、相変わらず元気です。
ssTzE7_6534_O2.JPG

遠くで、ネコが寝ているのをみかけました。
  今工事中なので、人が近づけない所で、ノンビリ 昼寝しています。
ssTzE7_6536_O2.jpg

暖かくなってきたから、なお更眠いのでしょうねぇ。

こんな 白い花 や
ssCmE_15134_O2.jpg

ヒイラギナンテン の 花も咲いています。

ssCmE_15138_O2.jpg

 

あちらこちらで、花や鳥たちが 活動し始めています。

PS:この年は、良く小鳥に出会えました。(2023.10.25)
 最近、冬鳥を見かけなくなり少し寂しいかなぁ。
 公園の手入れが行き届いているからかも。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0