SSブログ

カーサ ビアンカ カフェで夕食 [グルメ]

2016.06.25:3人で夕食をいただきました。

場所は、東横線の学芸大駅近くにある、カーサ ビアンカ カフェ 。

今回も、お安いチケット が 手に入ったので。

料理は、Dinner COURSE です。

食前酒がコースに入っていたのですが、飲み放題も頼んでしまいました。

◇SALAD
こだわり無農薬野菜のバーニャカウダ

ssLsE6_1851.JPG
      野菜はそのままでも美味しかったです。

      左にある四角い器に入っているのがソース(?)です。
      食べ方が良く分からず、ソース(?)を取り皿にとって
              野菜に付けてたべました。
          後で考えると、食べ方を聞けばよかったんですねぇ。
      後で、バーニャカウダ を 調べると、(ウィキペディア
        テーブルの上にテラコッタ製の鍋を置き、ディップソースを温め
        、野菜を浸して食べるフォンデュに類似した料理だそうです。
      確かに、左上のソースは、暖かかったのですが、鍋はありませんでした。
      

 ◇APETISERS
前菜の盛り合わせ

ssLsE6_1852.JPG
                   説明をきいたのですが、
                   スッカリ忘れてしまいました。
                     食前酒が早くも回ってきたのかなぁ

◇PASTA
ワタリガニのトマトソース スパゲッティー

ssLsE6_1857.JPG

ssLsE6_1858.JPG

         ワタリガニの身を食べようとTRYしたのですが、
         結局上手く食べられず、細君にお任せ。

         でも、パスタは美味しかったです。

◇MAIN
AUS 産 牛サーロインステーキ、シャリアピンソース

ssLsE6_1860.JPG
                肉好きの細君は、美味しいと言っていました。
                この頃には、何故かお腹が一杯になってきて、
                結構量があると感じました。

◇DESSERT
CBC特製 リコッタチーズのパンケーキレモン風味

ssLsE6_1863.JPG
         デザートなので、冷たいのかなぁとおもていると
         暖かさにビックリです。

          レモンとは違う、何か香草を感じた事を記憶しています。

このあとデザートの飲み物をいただきました。

◇CAFE
コーヒー または 紅茶

今回は、店の中や、入り口の様子を撮り忘れました。

前日に引いた風邪のためか、少し酒のまわりが速かったのかも。

久々の、レストランでの食事でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0