SSブログ

渋谷の居酒屋_カジュアルフレンチ 縁家で夕食 [グルメ]

2016.04.23:渋谷にある、カジュアルフレンチ 縁家 で 食事をしました。

カジュアルフレンチ って有ったので、”フレンチ”料理主体の雰囲気かなぁと

想像していたのですが、”カジュアル”が主体のフレンチ料理やさんって感じでした。
          フレンチ(風)料理の居酒屋さん って言ったほうが
          分かりやすいかも。

この日は3人で予約して行ったのですが、1人都合が急に悪くなって2人で3人分
いただきました。
          なので、お腹がはちきれそうでした。

いずれにしても、”とりあえず”の一杯 から。

                自分は、黒ビールをいただきました
ssLsE6_1324.JPG

野菜だけのテリーヌ だったかなぁ
ssLsE6_1325.JPG

  金時人参のポタージュと鯛と白エビのマリネ だったかと
ssLsE6_1327.JPG

オマール海老をつかったラザニア
ssLsE6_1345.JPG

エビさん 拡大

       ssLsE6_1348.JPG

     
ラザニアって 結構お腹にきます。
この頃には、そこそこ 満腹。でも、まだメインディッシュ じゃぁないのです。

お口直し:自家製ローズマリーのシャーベットssLsE6_1352.JPG

やっと、メインディッシュ:サーロインステーキ

ssLsE6_1356.JPG
            自分には、これだけでも十分な感じでした。


メインの後は、
パートフィローで包んだ焼きリゾット:
     外に包んだ生地が パリッとしていて
     良かった のですが、お腹が一杯で、残してしまいました。

ssLsE6_1357r.JPG

デザート:ヘーゼルナッツのブランマンジェと濃厚カカオをつかったアングレーズソース
  なんだそうですが、良く分からなくて....
          上に乗っていた 飴の細工が目にとまりました。

ssLsE6_1363.JPG

最後に店の前入り口の様子:

ssLsE6_1367.JPG

店自体は、若者向けのフランス料理の居酒屋 って 感じです。

店員さんもお若い方ばかりで、後から入って綺羅お客さんも
今時の若い方々が多かった記憶があります。
     特に、女性に団体が多かったいんしょうです。

ひさしぶりに 外食した 日 でした。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0