SSブログ

春のかおり [ -東高根森林公園]

2016.04.10:東高根森林公園へ行ってきました。

この日は暖かく、春をかんじさせてくれる物に いろいろ 会うことができました。

入って直ぐのところに、ヤマブキ が 黄色い花を咲かせています。

ssLsE6_1260.JPG

桜は、散りかけ(殆ど散って)いました。

 ssLsE6_1265.JPG

その替わり、地面に花びらが落ちています。

ssLsE6_1297.JPG

ベンチで休憩していると、風に乗って 桜の花びらが 1枚 落ちてきました

ssLsE6_1300.JPG

稲作田ゾーン では、なにやら 丸めて縛った物が。
     その脇で白い影も発見。こちらは、ネコでした。

ssLsE6_1268.JPG

縛っているものの拡大がこちら

ssLsE6_1322.JPG
                  何をしているんでしょうねぇ。
                   育てるのが素人なんで良く分かりませんでした

湿生花園ゾーンでは、

ミツガシワ や

ssLsE6_1273.JPG

ニリンソウ

ssLsE6_1276.JPG

                      が、可憐な花を咲かせています。

こども広場では、春の菜の花が 黄色の絨毯を敷き詰めていました

ssLsE6_1296.JPG

見晴らし台のベンチで休憩しながら、吾妻屋 の方をなんとなくながめていました。

ssLsE6_1298.JPG

園内では、あちらこちらで シャガ の花をみかけました

ssLsE6_1306.JPG
               最初に見たときは、綺麗だなぁと思っていたのですが、
               毎年見る事が出来て、初期の感動を忘れかけています。

               そう思えば、アヤメ も 昔は 自宅の前の川(どぶ川)
               に生えていた(自生?)のを思い出してしまいました。
         葉をちぎって ”飛ばして”遊んでいたのを思い出してしまいます。

オオアラセイトウ も 紫色の花を一杯咲かせています。

                   遠くからみると、紫の絨毯の様で綺麗です
ssLsE6_1293.JPG

                    近寄っても、紫色が綺麗です。

ssLsE6_1312.JPG

そうそう、スミレ も 春を演出しています。

ssLsE6_1303.JPG
                             タチツボスミレ かなぁ

秋草広場のベンチで休憩していると、ニャンちゃん が通り過ぎていきました。

ssLsE6_1308.JPG
                             今日は、2匹目のニャンちゃん。
                   この日は、長いレンズを持っていなかったので、
                   この大きさで精一杯。

暖かさと相まって、春を感じた一日でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0