SSブログ

雨上がりの公園 [ -東高根森林公園]

2015.10.18:朝早く目が覚めたので、久しぶりに東高園森林公園へ行ってきました。

昨日からの雨の名残で草花が綺麗にみえます。

ケヤキ広場:

                   ミゾソバの花が小川沿いに咲いています              
ssLsE6_0134.JPG
                                ピンクがかったミゾソバが気に入っています

少し進むと、珍しく ニャンちゃん たち

              3匹いました
ssLsE6_0069.JPG

近づくと、さすがに 逃げられて

ssLsE6_0071.JPG

少し離れた所で、休憩

ssLsE6_0073.JPG

湿生植物園:

ツリフネソウが雨水で光っています。
         でも もう終わりかなぁ

ssLsE6_0122.JPG

シュウメイギク や

ssLsE6_0076.JPG

ホトトギス も 咲いていました

ssLsE6_0087.JPG

ミカエリソウ は、今が季節の様です

ssLsE6_0082.JPG

まだ アザミ も咲いていました

ssLE7_4982.JPG

見ていると、ホウホウジャク が やってきて お食事

ssLE7_4983.JPG

暫くみていると、スズメバチ まで 来たので、早々に退散。

綺麗になった 木道 を 通って、こども広場から パーゴラ広場、見晴らし台を通って、

あきくさ広場へ

               木道
ssLsE6_0096.JPG
                     改装されて、手すりがなくなりました

あきくさ広場のベンチで休憩していると、またしても ニャンちゃん
ssLsE6_0103.JPG
                                  今日は良くみかけます
                                  朝、人が少ないからかも知れません

水のみ場で 喉の渇きを癒してから 帰ってきました

ssLsE6_0112.JPG

ここのところ 雨が続いていたので 随分久しぶりの感じがします。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0