SSブログ

生田緑地の朝散歩 [ -生田緑地]

2014.07.06:この日も比較的朝早くおきたので、生田緑地へ行ってきました。

夏になると、朝の清々しさが気持ち良いです。

子供の頃の ラジオ体操 をおもいだしたりして。

いつもの様にナンチャッテ健脚コースを ゆっくり 散歩してきました。

あまり目に入って来るものが無かったので、いきなり”ネコの里”です。

やはり、居ました。

ssrTmE_10689_O2.JPG

2匹並んで座っています。

ssrTmE_10687r.JPG

正面から見ると、後ろの黒猫が、なんだか 手前のネコの陰の様にもみえます。

暫く歩いていると、キノコ が 目に入ってきました。

あんなの や、

ssrTmE_10699r.JPG 

こんなのが。

ssrTmE_10700_O2.JPG

でも、名前が...?

                                 言葉になっていませんねぇ

ホタルの里で、やっと トンボ君 をみっけ。
昨日の雨粒の残っている 草の葉 に止まっていました。

ssrTzE7_2764r.JPG

                          やはり、暗い場所に なる キノコより

                          明るい所での トンボ の方が綺麗に見えます。

コースの途中で、にゃんこ くん 登場。
怒っているのか はたまた 何かをネダッテいるのか?
大きな口を開けています。

ssrTmE_10686_O2.JPG

少しベンチで休憩していると、小さな虫が。
蚊かと思ってみると、実は カマキリ くんです。
片足を上げている姿は、蚊を思い出してしまいます。

ssrTmE_10695r.JPG

でも、正面から見ると やはり カマキリ です。

ssrTmE_10696_O2.JPG

最後に、野鳥の森 を 覗いてやっと、シジュウカラくんが
水浴びをしている所を見る事が出来ました。
でも、ここは、日陰なので、ぼんやり としか 写りません。
ssrTzE7_2772r.JPG

ssrTzE7_2775r.JPG

ssrTzE7_2776_O2.JPG

                これって、水浴びしてるんですが、言われないと分からないですよね

写りやすそうな、キジバト くん を撮って帰りました。

ssrTzE7_2774_O2.JPG

 

                                           ・90macro
                                           ・150-600


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0