SSブログ

生田緑地_しょうぶ池 [ -生田緑地]

2014.06.14:梅雨に入って初めての晴れの休日。

朝早く目が覚めたので、生田緑地を覗いてきました。

ここの駐車場は朝5時から開いているので便利です。

菖蒲の花が咲く時期かなぁと思いながら、着いてみると、
満開の時期は過ぎているって感じでした。

でも、係りの方が、枯れた花を 摘み取って 綺麗に見えていました。

そうそう、園内を散策していると、この時期 ”ホタル”が見れる様です。
でも、写真撮影禁止の注意書きが書かれていました。
蚊取り線香 も 禁止の様です。
    生き物を大切にするためなんですねぇ。

ssTzE7_2728r.JPG

ssTzE7_2731r.JPG

ssTzE7_2729r.JPG
                                           係りの方のお陰で、綺麗に花を見る事ができます

この日は、フリーマーケットもあるみたいで、準備が始まっていました。

ssTzE7_2734r.JPG

早朝の園内では、鳥のサエズリが あちらこちら から聞こえるのですが、
例に依ってなかなか見つけられません。

やっと、枝の動きで、メジロをみつけました。

ssTzE7_2719.JPG

                           正面から見ると、漫画のキャラクター みたいです。

            今回は、メジロしか見つけられなかったので、つづけて

ssTzE7_2720.JPG

ssTzE7_2723.JPG

ssTzE7_2724.JPG

                パット見、怒っている みたい に見えたのですが、
                良くみると、葉っぱに目の上が隠れてキツイ表情にみえている
                んですねぇ。

「奥の池」の水は、今日は、雨のお陰か、あまり汚くなかったです。

甲羅干ししていたカメさんの背中も綺麗でした。

ssTzE7_2727r.JPG

                         いつもは、表面に いろいろ 浮かんでいるのですが、
                         今日は スッキリ しています。

いつもの”ネコの里”では、4匹の にゃんこ にあいました。

ssCmE_10548r.JPG

                              近くに来てくれた にゃんこ

木の上に居る にゃんこ は、おやすみ 中。
             低い朝の日差しからか、少し暗いですねぇ。
                      でも、その分涼しいのですが。
           

ssTzE7_2713r.JPG
                              ほぼ シルエット になってしまいました(^^;

そうそう、この日は、国内メーカ(某 ケ〇コ〇 )のレンズ保護用フィルタを買って着けてみました。
良い感じです。


変な干渉も無いみたいで少し ニコニコ気分 です。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0