SSブログ

生田緑地_'14春の訪れ [ -生田緑地]

2014.03.22:
ここの所、生田緑地のお散歩コース(ほぼ、HPの健脚コース)が
気に入って、この日もお出かけしました。

普段運動しない自分には、そこそこ上り下りがあって
少し汗をかいて 良い感じです。

2月の寒さの後、3月中旬を過ぎると、めっきり 春 らしくなってきました。

花も少しづつ 見かける様に成ってきて、楽しみです。

ホタルの里界隈で:

                                                    菜の花

ssLE7_2297.JPG

                                                    コブシ?
                        モクレンかコブシか分からなかったのですが、多分コブシかな。

ssLE7_2296r.JPG

                                                    キブシ

ssLE7_2308r.JPG

                                                     ツグミ
                             ツグミくんが沢山田んぼの あぜ道 にいました。

ssrLE7_2302.JPG

                                                   ヒヨドリ
                               ヒヨドリくんは、比較的近くに来てくれました

ssrLE7_2306.JPG

梅園では、梅の花がまだ咲いていました。
でも、以前咲いていた木はスッカリ花を落とし、終わりかけに近そうでした。

ssLE7_2310r.JPG

ssLE7_2317r.JPG

つつじ山からあじさい山の途中で

                                                  ハクモクレン
                                    こちらは、札が付いていました

ssLE7_2319r.JPG

この辺りで、小鳥くんにであえました。

                                                       エナガ

                                              やっぱり可愛いですねぇ

ssrLE7_2330.JPG

                           シジュウカラ

ssrLE7_2326.JPG


                           ホオジロ

ssLE7_2324.JPG

                     ヒュウガミズキ? でしょうか
                       (by生田緑地 スタッフ ブログ)

                     噴水広場近くで咲いていました。

ssLE7_2336r.JPG

最後に、”ネコの里”

ssLE7_2291.JPG

ssLE7_2293r.JPG

ssLE7_2294r.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0