SSブログ

生田緑地_'14の梅 [ -生田緑地]

2014.03.08:

久しぶりに晴れたので、生田緑地を覗いてきました。

梅の季節なので、梅園に行ってみると、7~8分咲きって
ところでした。

今年の2月は、寒かったからでしょうか。

去年の自分の記事をみると、丁度同じ頃、大倉山では梅が満開でした。
気温も、去年は長袖のシャツ1枚位の気候だったのですが、今年は
まだダウンジャケットを着ていました。

ssrLE7_2261_O.JPG

ssrLE7_2259r2.JPG

ssrLE7_2267r.JPG

梅園から下る途中で、エナガくんの群れを見つけました。
でも、木の上の方に居たので、”おしり”だけです。

これじゃぁ、エナガくん かどうか分かりませんねぇ。

ssrLE7_2270r.JPG

ヒヨドリくんは、いつもの様にいました。

ssrLE7_2260r.JPG

噴水広場辺りでは、”自然体験のつどい”の催しをしていました。

ssrLE7_2289r.JPG

                                                        受付に来ている おねえさん も寒そうですよね。

今回は、小鳥にあまり会えませんでした。
野鳥の森で、やっと、

シジュウカラ くん と

ssrLE7_2274r.JPG

アオジくんに会えました。
   このアオジくんは、なんだか物欲しそうな目を
   しています。

ssrLE7_2285_O.JPG

シダの花? でしょうか。なんだか目にとまりました。
  シダだから、”花”ってこと無いですよね。
  webで調べてみたのですが、結構種類が多くて、直ぐ諦めてしまいました。

ssrLE7_2276r.JPG


  
いつもの、”ネコの里”へ行くと今日は、一匹も居ません。

でも、暫く休憩していると、偵察するかの様に現れてきて
悠然と目の前を過ぎていきました。

ssrLE7_2253r.JPG

振り返ると、ちょこん と 黒猫が座っていました。
            観察されていたのかなぁ。

ssrLE7_2255r.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0