SSブログ

難波_竜田屋でちょっと一杯 [地域]

2013.12.30:大阪難波で友人とちょっと一杯飲んできました。

居酒屋の竜田屋へぶらーーと入って。

店は、1階が居酒屋で、2階が割烹料理を出している様です。

1階の居酒屋では、小鉢を並べてある棚があり、自由に持ち出して
後で清算出来る様になっています。

最初の注文をして、驚きです。
1品目を頼んで2品目を頼もうとしたら、”お姉さん”が
板さんに伝言して直ぐ違う席の方に行ってしまいました。

忙しいからでしょうか、最近のチェーン化された居酒屋では
お目にかかれない雰囲気でした。

思わず、”大阪らしいなぁ”と声にでてしまいました。
”昔ながらの居酒屋”って言った方が良いのでしょうか。

その後の注文も同じで、1度に1品で”お姉さん”は一杯の様でした。

棚から小鉢を持ち出したり、”お姉さん”に頼んだりしながら
懐かしい雰囲気を友人と共に過ごしました。

そうそう、ここは、吉本新喜劇(NGK)の近くで、壁に吉本の
人たちのサイン色紙が貼ってありました。

      板さん は 忙しそうに仕事をしています。


ssK6_20131230_3.JPG

      奥のガラス(入り口の近く)の中とその横にに小鉢がありました。


       ssK6_20131230_1.JPG


      壁には、吉本のサイン色紙がいっぱい

ssK6_20131230_2.JPG


      
      なぜか、トイレにこんな張り紙が。


ssK6_20131230_4.JPG      

      この張り紙の反対側には、こんなポスターも
      吉本のお抱え食堂? かと 思ってしまいました

       ssK6_20131230_5.JPG


      
      入り口

ssK6_20131230_6.JPG


      
MAP:パンフレットを後で写真に撮りました

ssTE_10184.JPG

ついでに、入り口のパンフレットの写真も

       ssTE_10182.JPG

呑みに行ったので、今回は、携帯で撮りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0