SSブログ

神宮外苑_散策 [公園]

2013.11.14:神宮外苑を散策してきました。

そろそろ、イチョウが色づいているかなぁ と思ったのですが、
まだ黄色く成りかけ って 感じでした。

11月中旬から12月上旬 いちょう祭り だそうです。

外苑をぶらーーーっと散策していると、ランニングの一団に遭遇。
と思ったら、本格的な一団でした。
案内の方(ボランティア?)に聞くと、 外苑内を4周するとかで、
あちらこちらで、遭遇しました。

後で、webで調べると、”FITチャリティ・ラン”と言うそうです。

ssCmE_10101_O.JPG

ssCmE_10107.JPG

ssCmE_10102_O.JPG

                                 自分の持っていったカメラでは、イチョウの木が高すぎて
                                 一度に全部納められませんでした。

イチョウ並木の下:

                                          向かって左側の並木
                              こちらは、少し色付きはじめていましたが

ssCmE_10140_O.JPG

                                       向かって右側の並木
                             こちらは、まだ青い葉が殆どでした。

ssCmE_10144_O.JPG

チャリティ・ランの一団
    かなりの人数でした
    

ssCmE_10132_O.JPG

聖徳記念絵画館
    昔風の石造りの建物が目立っていました。

ssCmE_10116_O.JPG

ここでも、一団に遭遇

ssCmE_10118_O.JPG

                               お疲れ様です

なんじゃもんじゃ の 木
    一団 の切れ目を見計らいながら、
    聖徳記念絵画館側へ渡ると、
    記念館脇に、この木があります。
    
    この木は、和目「ひとつばたご」
    俗名「なんじゃもんじゃ」
    と呼ばれ、昔からこの地内にあった名木
    なんだそうです。

ssCmE_10131_O.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0