SSブログ

東高根森林公園_夏休みの終わり [ -東高根森林公園]

2013.8.30:用事があったので、会社をお休み。
用事を済ませたあと、東高根森林公園を覗いてきました。

平日の昼間、お母さんたちが 夏休みの子供たちを連れて
昼のひと時を過ごしていました。

子供たちの元気な姿に、つい 目が止まってしまいました。

ssrTE_9705_O.JPG 

その後、園内を散策しました。

サギソウが咲いていました。
  ほんとに、サギみたいにみえるんですねぇ 

ssrTE_9680_O.JPG

シュウカイドウにぶら下がっていた クモ
  カッコウが面白かったので、つい。

ssrTE_9681_O.JPG

ミズギボウシ?
湿生植物園でみかけたので、ミズギボウシ? かなぁ。

ssrTE_9698_O.JPG

センニンソウ?

ssrTE_9694_O.JPG

ワスエレナグサ?
  水辺で咲いていました。
  随分前から草原で咲いているのには気付いていたのですが、
  浅い池の中から水面に花を咲かせていました。

ssrTE_9697_O.JPG

階段の手すりで、バッタくんを発見。

ssrTE_9691_O.JPG

                       ウブゲの様なものがみえるので、まだ成虫ではないのかなぁ

                                          今回は、ライブビューでフォーカスをとってみました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0