SSブログ

キクザキイチゲと公園 [ -東高根森林公園]

3013.3/2 東高根森林公園をのぞいてきました。
まだ工事中なので、駐車場は無料かなぁと思って行くと、
今日は、有料でした...。

         ---後で、webで調べたら、3/1-11/30が有料期間でした。工事とは関係なかったです。

パークセンターへ立ち寄ると、キクザキイチゲ が咲いていると書いてあったので、
行ってみました。

群生していて、白い可憐な花を咲かせていました。

入り口近くのケヤキ広場では、梅とサンシュユの花が咲いていました。


キクザキイチゲ

ssLE7_0674.JPG

ssLE7_0671.JPG

ssLE7_0675.JPG


ケヤキ広場の梅は1本だけで、この梅は、ほぼ満開でした。
近づいてみると、みづみづしくみえる花がありました。

ssCmE_9107.JPG

ssCmE_9108.JPG


サンシュユ

ssCmE_9099.JPG

おまけ:ネコ
ネコが昼寝をしていたので、こっそり 盗み撮りしようとしていたら、
物音に気付かれてしまいました。

ssLE7_0678.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0