SSブログ

散策していて出会った小鳥 [ -四季の森公園]

1/26、四季の森公園を散策していると、小鳥の声は聞こえるのですが
なかなか何処にいるのか分かりません。

たまたま気付いた小鳥が数羽。

 

セキレイ
  刈り取られた葦原の中にいました。
  光の当たり方が何だか綺麗に見えました。
     少し冬太りかも・・・

ssLE7_0125.JPG


  
シメ
  声のする方を見ると、木に止まっているのに気付きました。

ssLE7_0133.JPG


  
シジュウカラ

ssLE7_0148.JPG

ssLE7_0150.JPG

 

メジロ
  階段の途中で休憩していると、階段にメジロが降りてきました。
  声がすると上しか見なかったのですが、下も見たほうが良いの
  ですねぇ。

ssLE7_0159.JPG

 

冬は、木々の葉が少ないからでしょうか、
自分の様な初心者でも、数羽みつけられました。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

さとし

冬は鳥にたくさん出会えて、楽しいですよね。
by さとし (2013-02-02 20:41) 

にゃご吉

さとし さん、コメント有難うございます。
最近、鳥の可愛さに気付いてきました。

by にゃご吉 (2013-02-03 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0