SSブログ

二ヵ領堰の水鳥 [散歩]

二ヵ領堰を散策していると、カモ が沢山いました。

”カモだなーーぁ” と 思ってみていると、すこしづつ
違いが見えてきました。

暫く眺めていると、何羽かが一緒に水中へ頭を入れています。
まるで、シンクロナイズドスイミング の様に。

のんびり 川面を眺めているのも 面白いものです。

 

                     シンクロナイズドスイミング?

ssLE_5576dr.JPG


                               このカモは、オナガガモ でした。

                              ssLE_5598dr.JPG


ほかに、ヒドリガモ や キンクロハジロ も居ました。

ssLE_5602dr.JPG

 

ヒドリガモ

 

 

 

 ssLE_5604dr.JPG

 

 

 

          キンクロハジロ?

 

 


カモを眺めていたら、時折、サギが前を横切っていきました。

                    ssLE_5595dr.JPG

                    ssLE_5594dr.JPG


コサギの再登場
写真を整理していると、比較的綺麗に写っているのがあったので。

ssLE_5566_2dr.JPG

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0