SSブログ

”サザエさん”in長谷川町子美術館 [地域]

2011.08.27:
長谷川町子美術館へ入ると、2階の展示スペースに
”サザエさん”が居た。

7/16~8/31まで、フジTV・お台場合衆国2011連動企画で
「アニメサザエさん展」をしていて、
お台場から来ていた”サザエさん”だった。

お台場へ帰る直前に記念に写真を撮らせてもらいました。
すっかり、童心です。

長谷川町子美術館の中は、
1階に 磯野家間取り体験コーナー があり、
2階で 展示と 模擬不動産(花沢不動産)のイベントをしていました。


磯野家間取り体験コーナー入り口に、間取りがかいてあり、
6部屋と玄関・風呂場 と言うのが分かりました。
漫画を見ている時は、はっきり 分かっていなかったのですが、
結構広いんですねぇ。

各部屋のコーナーには、少しずつ、小ネタが紹介されていました。

茶の間では、庭に見える花が季節によって変えていることが書いて
ありました。
カレンダーや、カーテンも変えているんだそうです。
今度から注意してみる様にしよーーと。

 

長谷川町子美術館では、年に5回ほど 展示を変える様です。

この日は、夏休みなので、アニメサザエさん展をしていました。

 

 2階で:

                                 ”サザエさん”

ssTE_3030.JPG

 

ssTE_3033m.JPG 

"花沢不動産"のイベント

 

 

 

 

 

1階:磯野家間取り体験コーナーの様子

ssTE_3034.JPG

 

玄関

この前で、来場者が、

記念写真を撮っていました。

自分も撮りました。 

 

 

ssTE_3036.JPG

 

コーナーの様子。

(2階への階段途中から)

 

 

 

 

ssTE_3047.JPG

 

 

間取り

 

 

 

 

ssTE_3050.JPG

 

茶の間の様子

 

 

 

 

  

ssTE_3054.JPG

 

茶の間から見える花は、

季節によって変わるんだ

そうです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0