SSブログ

レストラン土橋でのローストビーフ [グルメ]

2011.05.27
横浜地下鉄センター北駅の近くにある、「レストラン土橋(どばし)」

で、細君と ローストビーフセットを食べてきました。

      割引チケットが手に入ったので。


ローストビーフセットは、
京都産特選和牛ローストビーフ200g ・ 丸ごとフライドポテト or マッシュドポテト

サラダ

パン
がついていました。

ローストビーフは、肉厚で、切るのに四苦八苦する位でしたが
美味しかったです。

付け合せは、自分と細君は別々に頼んで、2つとも味う事ができました。

最後に”本日のデザートセット”を 勧められて、頂ました。
     こちらは、通常価格で、500円でした。
細君が言うには、このセットでこの価格はお安いそうです。


店の雰囲気は、静かで、空間も広く、おちついて 良かったです。
スタッフも、良く気が付くけれど、堅苦しくない感じです。


----ローストビーフセット
↓ローストビーフ と サラダ

ssP2_0669.JPG

↓付けあわせ
  丸ごとフライドポテト と マッシュドポテト

ssP2_0668.JPG

ssP2_0672.JPG

 

----パン(フランスパン)
  いままで食べたフランスパンとは少し違っていました。
  パン生地が詰まっていて、全体的に、少しシットリしていました。
  そのまま食べても美味しいです
            take outで1本買って、自宅でも食べました。

ssP2_0670.JPG

 

 パンに付けて頂く、”食べるオリーブオイル”
  ベーコン、アンチョビ、エシャロット、ドライトマトなどが入っている
  らしいです。
   こちらは、上品な味で、料理の1つと言う感じでした。
         こちらも、take outで1ビン買って、自宅でも食べました。

ssP2_0671.JPG

 

----デザートセット

ssP2_0677.JPGssP2_0680.JPG


コーヒー
  カップが少し変わっています。
  何かのスープと間違えてしまいそうな。
  
クッキーとケーキは2つが1つに成った様なお皿に
乗ってやってきました。

 

↓クッキー

ssP2_0679.JPG

↓チェリー、イチゴ、カスタードクリームを使ったケーキ
  食感は、少し固めのチーズ の 様でした。
  味は、タルトに似ていました。
ssP2_0678.JPG

 

----店の中
↓通りの名前を書いたお洒落なガラスの仕切り

ssP2_0665.JPG

 

↓厨房のカウンター

ssP2_0666.JPG

↓店内
  時間が早かったのか、客はまばらでした
  自分たちが帰る頃には、増えていました。

ssP2_0676.JPG

 

----店の入り口

ssP2_0682.JPG

ssP2_0684.JPG

ssP2_0686.JPG

----店の場所

restaurant_dobashi.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

LOLLO

これは! ステーキじゃないんですね!
 ヽ(*゚O゚)ノ  なんて分厚いローストビーフ!!
感動ものですーーー。
by LOLLO (2011-05-29 21:35) 

にゃご吉

LOLLO さん ご訪問有難うございます。

そうなんです、分厚いローストビーフなんです。
自分もステーキかと思ってしまいました。

by にゃご吉 (2011-05-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0