SSブログ

PDF-XChange Viewer ファイルサイズを小さく保存 [PCソフト]

2011.05.20 

PDF-XChange Viewer ファイルサイズが大きく成らない方法を、

最近見つけた。

知っている人は、当たり前なのだろうけれど、やっと、気付きました。

コメントを入れる時に、フォント を OSの持っているフォント

にすると、ファイルサイズが大きく成らない様です。

ちなみに、自分は、”MS Pゴシック” で試してみました。

今まで、デフォルトフォントで、10MB 位に成っていたサイズが、

いきなり、100KB程度に小さくなり (^^)

オマケに最新のVer2.5では、設定を保存できて、益々Good。

すっかり、PDF-XChange ファンです。

デフォルトフォント”Arial”では、フォントデータをファイルに

埋め込むみたいです。

気付いてみれば、”なーーんだ” って事でも、気付くまでが なかなか...。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

通りすがり会社員

参考になりました!
by 通りすがり会社員 (2013-01-22 01:08) 

にゃご吉

通りすがり会社員 さん、ご訪問有難うございます。
お役に立てれば幸いです。
by にゃご吉 (2013-01-31 23:20) 

通りすがり会社員2

助かりました。ファイルサイズがでかくなるので、加工するときはFoxit Readerをわざわざ開いて加工してました。でも、最新のFoxitは起動に時間がかかってあまり好きではなく・・・
これでXChangeViewer一本でいけそうです。
by 通りすがり会社員2 (2014-12-23 18:42) 

にゃご吉

通りすがり会社員2 さん、ご訪問有難うございます。
お役に立てた様で良かったです。

by にゃご吉 (2014-12-27 11:02) 

通りすがり会社員2

再びお邪魔します。
ご存知かもしれませんが、「編集-環境設定」で、カテゴリの下のほうの「UIのカスタマイズ」、右側の「共通UIフォント」を「MSPゴシック」にしたところ、コメントのデフォルトフォントがMSPゴシックに変わりました。
by 通りすがり会社員2 (2015-01-13 17:24) 

にゃご吉

通りすがり会社員2 さん、再度のご訪問&情報 有難う御座います。
XChangeViewerがお役に立っているようで、良かったです。
by にゃご吉 (2015-02-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0