SSブログ

2月の生田緑地_散策 [ -生田緑地]

2011.02.13
梅を見たついでに、生田緑地内を散策しました。

西口駐車場から管理事務所を過ぎて少しすると、
右下に 民家園の萱葺き屋根の民家が見えました。

更に下ると、左に白川郷の合掌造り風の建物。
良く見ると蕎麦屋さんの看板が。
(民家園に入場しないと利用出来ない期間がある様です)


その後、梅園のある つつじ山へ少し上りました。
下る道(上った道の反対側を下りました)が、静かで、
散策には良い感じ。

途中、椿(?)の花が咲いていました。

下って行くと、大きな メタセコイヤ が 目に入ります。

西駐車場からのルートも良いです。

今回は、2月でオフシーズンかなぁと思って車で行ったのですが、駐車場は、
8割程度埋まっていました。

シーズンになると、混むのかなぁと ちょっと 心配。

↓萱葺き屋根の民家:

ssE_0224.JPG

 

↓合掌造り風の建物:

ssE_0262.JPG

ssE_0264.JPG

そば屋さんの様です。


↓つつじ山を下る道:

こんな休憩場所が所所にあります:

ssE_0249.JPG

 

道の様子:

ssE_0250.JPG

 

道の途中に有った椿(?)の花:

ssE_0251.JPG

ssE_0252m.JPG

↓メタセコイヤ:

ssE_0253.JPG


↓夕暮れの帰り道(西口駐車場方面へ向かって):

ssE_0268m.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0