SSブログ

過去写真_ブレッド湖 [PCソフト]

今回は、ブレッド湖の過去写真で試してみました。

聖マリア教会:
ssTE_12078t_D3.jpg
  こちらも、印象的な感じです。
地元の方にとっては、日常の風景でも、普段目にしていない者には新鮮です。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去写真_アドリア海2 [PCソフト]

アドリア海をもう一枚。
ssTE_12121_D3-CVL.jpg
  こちらも、コントラストが上がっている感じです。
      肉眼で見た印象は、これが近いかもです。(随分前なので怪しいですが...)


何か新しい物(ソフト)を買うと、色々使って見たくなりますね。

以前の写真(のリンク)


この記事が見れているという事は、まだBlogを使えている様です。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去写真_アドリア海 [PCソフト]

このご時世なので、新しく買ったPCソフトを過去の写真で
色々試してみました。
ClearViewPlus と言う便利そうなボタンがあったので試してみました。
写真は、以前UPした アドリア海 の写真です。
ssTE_12133_D3-CVP.jpg
  コントラストを強くする感じです。
  何も考えずにポチットすると 出来るので、らくちんです。(^^;



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミの加工 [PCソフト]

2020.03.14:

ここの所週末になると雨で家の中。

まぁ、コロナウイルス騒ぎで、ちょうど良いのかもしれません。

何かしないと、落ち着かないので、昔の写真を眺めていました。
PCの画像加工ソフトのコマーシャルメールのお試し版をDL。
  (同じ会社の旧Verをつかっています)

お試しで加工してみました。
ss2TzE7_4007_D3-2.jpg
加工はデフォルトの自動設定モードにした後、結局自分で追加加工しました。
   少し硬めに。ちょっと派手かなぁ。
つい、手を加えたくなってしまいます。
加工具合は、歳と共に変化してきている感じがしています。


加工ソフトは、
  以前のVerとあまり違いは感じられなかったけど、対応カメラとレンズ
     が増えています。


撮影場所と日時は、
  場所:東高根森林公園
  日時:2015年1月5日14:32

PS:最近、この公園では、カワセミを見かけなくなりました。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

win10 update 1903 [PCソフト]

win10のupdate(1903)をしたら、結構時間がかかりました。(7/14)

大きなupdateなんですね。


何が変わったのか、素人には良く分からないのですが。。。


ま、とりあえず、逆らわないで、updateしました。


1903の番号から推定すると、19年3月のupdateかな?

7月頃は遅すぎかぁ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

セキュリティソフト_ESET [PCソフト]

今使っているソフトの期限は、今年一杯なのですが、
急に思いついて、セキュリティソフト ESET を購入しました。
netの書き込みによると、少し早めでも、登録するまで大丈夫の様なので。


ESET インターネット セキュリティ(最新)|5台3年版|カード版|Win/Mac/Android対応

ESET インターネット セキュリティ(最新)|5台3年版|カード版|Win/Mac/Android対応

  • 出版社/メーカー: キヤノンITソリューションズ
  • メディア: License

netでの評判も良く、昔のセキュリティソフトよりもお安いので、つい ポチットしました。

届いた現物を見ると、ホントにカードだけです。
大きさは、ハガキ程度の大きさ・厚さです。
CDやDVDよりも軽くて薄いので、ネコポス や ゆうメール
で十分な大きさです。

**Payで最近賑やかですが、
net社会では、色んな事が気になってしまいます。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Win10 update に奮闘 [PCソフト]

気付くとWin10のupdate が、失敗していた。

どうも、メジャーupdate をしていなかったからの様だった。

色々調べた結果、MSのHP でダウンロードのページを見つけ、

なんとかDL 出来た。
  「今すぐアップデート」のボタンをポチットしました。
  HP→https://www.microsoft.com/ja-jp/windows


verが古過ぎて、自動update で、ファイルが見つからなかった様だ。

手動でupdate しようとして探しても ファイルが 見つからなかった。


最新のverにするのが良いか悩ましいが、今後面倒になりそうなので
verを更新した。
そのうち、ハードの性能を要求する様になるかもしれないけれど...。


例によって、MS と I の戦略に はまっているのかも?

循環している とも 言えるけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Gifアニメ [PCソフト]

2017.10.28:

ここの所、2週連続で、土日 台風で雨になっています。
先週は 台風21号、今週は 台風22号。

また、急に寒くなったりと、
今年の気候は、夏から雨が多かったりで、少し例年と違います。

で、2週連続で自宅に居たので、過去の写真の整理をしてみました。
と言っても、連続シャッターを押した記憶のある写真を使って、GIFアニメ
を作ってみました。


ソフトは、フリーのPhotoScapeを使いました。

Gifのスタートのさせ方が分からなかったので、そのままで。
Topページに置くとGIFが動いてしまうので、次のページに
置きました。


続きを見る


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セキュリティソフト入れ替え [PCソフト]

2017.01.21:セキュリティソフトを入れ替えました。

結局、お試し版(E***)を正規版にしました。

net(A***)でパッケージの物を購入。
翌日には届きました。

 E***のシステムが分かっていなくて、ユーザ登録 を 先に済ませた所、
その時点で ライセンスが有効になりました。
    お試し期間が少し短くなってしまいました。(^^;

その後、なんだかんだで、
結局、アクティベーション したのは、今日です。

新しいソフトは、スキャン時間が短い(?)かなぁ。

もう少しの間 vista PC を使える環境になりました。(^^)

 

 


セキュリティソフト入れ替え(お試し中) [PCソフト]

今使っているセキュリティソフト(M***)が、win vista に対応していなさそうだったので、別のソフトをさがしました。
  実動作上は、更新(何の更新だか分かりませんが)は出来ている風なのですが。
  メーカに問い合わせると vistaには対応していない と言われました。
      OSを入れ替えるか 他社のセキュリティソフトを探す 様にもアドバイスいただきました。

何種類かvista対応をしているのがあったのですが、netの評判(?)を見て流れにあわせてしまいそうです。
つい安易な方に流れてしまいました。

 

E*** のお試版を入れて見ました。

いままでと違うソフトなので、使い方に慣れるまで少し時間が かかっています。