SSブログ

思うがまま [ -東高根森林公園]

2021.02.23の東高根森林公園のつづきです。

ビジターセンターへ行って開花状況のポスターをみていると、
”思うがまま” と名付けられた花がありました。

良く見ると、梅。
白とピンクの花を同じ木に咲かせています。

思うがまま:
ssLE7_11093_D33.jpg
 違う木の花の様にも見えますが、同じ木に咲いた花です。
 人って、いろんな事を考えるんですね。
 自分では、思いのまま には できないですが。

梅ついでに、白梅と紅梅。
ssLE7_11135_D33.jpg
ssLE7_11150_D33.jpg
この紅梅は、ケヤキ広場近くの小川の梅。
この株は満開でした。

バックには、サンシュユの黄色い花が満開です。
サンシュユ:
ssLE7_11067_D33.jpg

スハマソウ:
ユリ園の入口近くでは、スハマソウが咲いていました。
ssLE7_11140_D33.jpg


湿性植物園では、ヒメリュウキンカ(訂正) が 沢山花を付けていました。
ssLE7_11074_D33.jpg


鳥さんも少し。
ヒヨドリくんは、頭の毛が逆立っている様にみえます。
ssLE7_11080_D33.jpg

ヤマガラくん再登場です。
ssLE7_11119_D33_r.jpg

気候が温かかったからか、いろんな花や鳥さん達に出会えた日でした。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ヒマリュウキンカ、可愛い花でやすね!
この花、リアルには見たことないかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-26 21:50) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、コメント&ご訪問有難うございます。
ヒメリュウキンカ の間違いでした。(^^;
早速訂正しました。
存在しないので、見たこと無いのは当然ですよね。m(__)m

by にゃご吉 (2021-02-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。