SSブログ

久々のエナガ [ -東高根森林公園]

2020.01.25:なんだか久々に公園へ行く感じです。
年末年始バタバタして。
東高根森林公園では、駐車場の工事をしていて、使えるのは半分です。
工事は3月末までかかる様です。
冬は、あまり花がないかなかと思っていたのですが、ロウバイ や 福寿草
などみかけました。
小鳥もエナガの群れに偶然会えてよかったです。
ssLE7_9347t_O2.jpg
  やっぱりエナガちゃんは可愛いです。
散策していると、カメラマンさんたちが、トラツグミ を撮っている様でした。

でも自分は、何処にいるのか見つけられず、スルー。
帰りに、コサギに会いました。

この季節は、ロウバイ ですね。
ssLE7_9303_O2.jpg

フクジュソウ も 咲いています。
ssLE7_9307_O2.jpg


散策していると、園内のあちらこちらで手入れされていました。
木道も綺麗になり、
ssLE7_9359_O2.jpg

梅林ゾーン近くの休憩所も綺麗に整備されていました。
ssLE7_9312_O2.jpg
  こうして手入れして頂けるので楽しめるんですね。

紅梅もさいています。
ssLE7_9348_O2.jpg

サザンカも季節っですね。
ssLE7_9315_O2.jpg

エナガちゃんを もう1枚。
ssLE7_9326t_O2.jpg

少し疲れてきたので、続きは次回。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。