SSブログ

欄干の帽子 [ -東高根森林公園]

2019.12.21:今週も東高根森林公園へ行ってきました。
小鳥さんには出会えずです。
紅葉も終わりで、散策道には沢山の落ち葉が敷き詰められていました。
ssLE7_9265_O2.jpg
天気も曇りで先週とはずいぶん違います。
この時期の花は、サザンカ や スイセン がさいています。
久しぶりに、赤いサザンカを撮ってみました。
ssCmE_19586_O2.jpg
見晴台近くで、白いサザンカも咲いています。
ssLE7_9269_O2.jpg


柵の欄干に、帽子が被せられていました。
ssCmE_19590_O2.jpg
  少しサンタさんの帽子ににていますね。色は違いますが。
ヒイラギの葉(たぶん)が頭に浮かびました。
ssCmE_19593_O2.jpg
  もすぐ、そんな季節です。


スイセンの花も咲いています。
ssLE7_9271_O2.jpg


小鳥さんに出会えなかったので、カモさんに被写体になってもらいました。
ssLE7_9264_O2.jpg
頭が少し緑がかったカモさんもいます。
ssLE7_9280_O2.jpg

にゃんちゃんは、1匹だけ みかけました。
ssLE7_9266_O2.jpg
  藪の中を我が物顔に歩いていました。


寒い中、ワスレナグサ(?)がヒッソリ咲いていました。
ssLE7_9284_O2.jpg

この日は寒かったので早々に帰ってきました。


曇りで寒かったのですが、体を動かすと少し気分が変わります。



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

あら、この季節に勿忘草とは、珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-26 21:30) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
陽の当たる水辺だったからでしょうかね。小さな青い花が可愛かったです。
by にゃご吉 (2019-12-26 23:26) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。