SSブログ

'19年10月の四季の森公園-ツクバトリカブト [ -四季の森公園]

2019.10.21:
この日は、会社をお休み。
朝から曇りで、少し肌寒い気候でした。
1か月振りに四季の森公園へ行ってきました。
ビジターセンターの看板に、ツクバトリカブト の 名前があったので、
探しに行ってみました。
ssLE7_9092_O2.jpg
  初めて見ました。
途中、マンジの形をした野草の実がありました。
ssCmE_19451t_O2.jpg
何の実か分かりませんが、面白い形です。

赤い実も目に入りました。
ssCmE_19427_O2.jpg
  こちらも名前は分かりません。

クサギの実は、まだ見る事ができます。
ssCmE_19440_O2.jpg


マルフジバカマ も 見かけました。
ssCmE_19436_O2.jpg


しょうぶ園の休憩所で ニャンちゃんが2匹お休みしていました。
ssCmE_19435_O2.jpg
  枯草を寝床にしています。
  誰かが作ってくれたんでしょうか。


タテハチョウを1匹見かけました。
ssLE7_9104t_O2.jpg
  秋も深まり、少し元気が無い様にみえます。

コスモスも少し残っていました。
ssLE7_9108t_O2.jpg


この後帰ってきました。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに卍の形でやすね。
植物はほんとにいろんな形のがあって面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-25 21:20) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち ご訪問&コメント いつも有難うございます。
近づいてみて形におどろきました。

by にゃご吉 (2019-10-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。