SSブログ

終わりかけのヒガンバナ と カイツブリ [ -泉の森公園]

2019.10.05:
先週ヒガンバナが綺麗だったので、泉の森公園のヒガンバナが綺麗かなぁと
行ってきました。(約3か月振り)
  天気は秋晴れって感じです。気温は少し高かったですが。
結局、終わりかけで、逆でした。
でも、まだ少し残っています。

ssLE7_8909_O2.jpg
ssLsE6_6571_O2.JPG

1輪だけ、黄色いヒガンバナが咲いていました。
ssLE7_8873_O2.jpg


池では、カイツブリ を 今回も見かけました。
ssLE7_8889t_O2.jpg
なにを蹴飛ばしているのかなぁ
ssLE7_8888t_O2.jpg

泉の森~ふれあいの森を散策していると、
こんな可愛い花や、
ssLE7_8871_O2.jpg
虫さん
ssLE7_8918t_O2.jpg
シジュウカラ も みかけました。
ssLE7_8865t_O2.jpg
  顔を葉っぱでかくしています。
モンシロチョウも飛んでいました。
ssLE7_8905t_O2.jpg


コスモスや、
ssLsE6_6542_O2.jpg
ススキ は、秋を感じさせてくれます。
ssLE7_8894_O2.jpg

それに、この空も。
ssLsE6_6568_O2.jpg

10月にしては、30℃程あり、暑かったのですが、やはり 秋。
夏の暑さとは違います。


青空は、いつ見ても良いです。

ビジターセンター(しらかしのいえ)では、
「ミゾゴイ」写真展
が2Fでありました。(この日が最終日)

 1Fで休憩していると、撮影した方が展示会をしていると声をかけてきてくれました。
 この積極性がつながりを広げるんでしょうね。
 折角なので拝見させていただきました。

絶滅危惧種に指定されている⿃だそうで、
20年程前に撮られた、⽣後3⽇目から巣⽴ちするまでの28⽇間の繁殖記録 写真です。


続けるってすごいですね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。