SSブログ

緑化センター'19年9月 [ -二ヵ領用水]

二ヵ領用水沿いにある、川崎市緑化センター を 覗いてきました。
ssLsE6_6521_O2.jpg
  宿河原側の門
   奥に温室が見えます
ここも前回来たのは、2年前です。

今年は、園内にはあまり花は咲いていませんでした。

温室で ゴクラクチョウカ が目立っていました。
ssLE7_8831_O2.jpg
ムラサキゴテン
ssLE7_8834_O2.jpg

や、ガーベラ
ssLE7_8835_O2.jpg
も綺麗でした。


ウツボカズラ は、少し元気がなかったかなぁ。
ssLsE6_6499_O2.jpg

催し物広場 では、
オミナエシ
ssLE7_8841_O2.jpg
と、西洋ナデシコ
ssLE7_8839_O2.jpg
 が少しありました。

ハギも辛うじて残っていました。
ssLsE6_6508t_O2.jpg
もう少し早く来れば綺麗に見えたんでしょうね。


園内では、ルリヤナギ(?)
ssLsE6_6513_O2.jpg

や、ザクロ の 実が目に入りました。
ssLE7_8854_O2.jpg


この後緑化センターを後に、最寄の宿河原駅へ向かいました。
帰る頃もまだ天気は良かったです。
ssLsE6_6517_O2.jpg


駅前の店で、こんな 提灯 をみました。
ssLsE6_6540_O2.jpg
  もすぐ祭りがあるんでしょうか。

   ”江戸一”って文字が 目に止まります。


天気の良い日に出かけると、良いです。


今回は、最近行ったつもりの場所が随分前である事に気づかされました。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。