SSブログ

二ヵ領宿河原堰’19年9月 [ -二ヵ領用水]

2019.09.28:5年振りに二ヵ領宿河原堰へ行ってきました。
もうそんなに前だったなんて、過去記事を見て分かりました。
天気は晴れで、空は青くて気持ちが良かったです。
ssLsE6_6422_O2.jpg
   堰の上流側

まだ水の量が多くて、下流側の水位も高めでした。
堰の直ぐ後ろの浅瀬で、サギ 達が 集まっていました。
ssLE7_8781t_O2.jpg
ssLE7_8780_O2.jpg

もう少し下流の浅瀬では、カモが何かを探しています。
ssLE7_8785_O2.jpg

下流側からの空
ssLsE6_6432_O2.jpg


堰の魚道も水が沢山です
ssLsE6_6424_O2.jpg

上流側の小田急線に電車がひっきりなしに通っています。
ssLE7_8819_O2.jpg


川辺の原っぱでは、ハトが飛び交っていました。
ssLsE6_6445_O2.jpg


空では、追いかけっこ を しています。
ssLE7_8807_O2.jpg


昔と変わって、レンタサイクル(シェアサイクル)が置いてありました。
スマホアプリを使ったシェアサイクルって書いてありました。
ssLsE6_6452_O2.jpg

鳥や川を見ていると、変わっていないのかなぁ なんて思ってしまいますが、
確実に変化していますね。

鳥だって、世代が変わっているんですものね。



川辺は、広々して、天気も良く、気持ち良かったです。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。