SSブログ

9月の四季の森公園2 [ -四季の森公園]

四季の森公園のつづきです。

空は、秋の空と台風17号の雲が入り混じっている感じでした。
ssLE7_8770_O2.jpg

風に棚引いたススキは、雰囲気があります。
ssLE7_8766_O2.jpg

東高根森林公園の花と合わせると、秋の”四草”ですね(^^;

こちらにも、ハギ(マルバハギ)が咲いていました。
ssCmE_19387_O2.jpg


春の草原辺りで、アゲハチョウが地面に止まっていました。
ssLE7_8703_O2t.JPG
  地面で水を取っているんでしょうか。
  ナガサキアゲハ かな?


菖蒲園辺りで、ニャンちゃんに出会いました。
ssLE7_8706_O2.jpg
   堂々と座っています。

   ここの公園では、あまりニャンちゃんに出会えないのですが。


上の池 近くで、キノコが生えていました。
ssCmE_19414_O2.jpg
  雨と風で少し汚れています。


あちらこちらで、花で食事中の昆虫を見かけました。
ssLE7_8717_O2.jpg
  向かっている所ですね
ssLE7_8735t_O2.jpg
  こちらは、お食事中
ssLE7_8738t_O2.jpg
  こちらも

昨夜雨だったからか、休憩所に カタツムリ くん が いました。
ssLE7_8722t_O2.jpg


散策していると、真新しい イガグリ が地面に落ちていました
ssLE7_8740_O2.jpg

コスモスも咲き始めています。
ssLE7_8742_O2.jpg

秋ですね。
 まだ少し暑いけれど、夏の暑さとは違ってきています。



この日は、風が吹いて散策していても気持ち良かったです。


すこしづつ違った出会いがあります。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。